自己紹介



 ここはI県金沢市にある金沢泉丘高校クイズ研究同好会、略してIQのホームページです。
 泉丘クイ研は主に毎週月曜日と木曜日(臨時変更もあり)、二階保健室の隣、保険教室にて活動しております。
 早押しボタンの音が聞こえてきたらまず間違いありません(笑)。普通の人もいればオチ担当の人も、当然のごとく特定のジャンルにマニアな人もいます。
 基本的に和気藹々と談笑しつつ早押ししていますが、筆記では人が変わったように真剣になっているときもあります。
 2007年度のメンバーはこのようになっております。(以下敬称略)

  
 ―2006年度3年生―
T澤
 ギャンブルもとい競馬に偏った知識には目を見張るものが。ネタに富んだイントロを持ってきてくれます。
Nか野
 クイ研副部長。スポーツ中心に堅実な知識の持ち主。企画でのはずれカードをばら撒くバランスが素敵です。(現在 元副部長
N野
 我らが部長。実力者でありながら珍答も比較的多め。ニョッキをニャッキと間違えたあの瞬間は忘れません(ぇ (現在 元部長
N山
 こちらも副部長。仮面ライダーの多答には度肝を抜かれました…。驚異的な早押しスピードを誇ります。(現在 元副部長
F永
 N山君に負けず劣らずの早押しスピードの持ち主。ですが、最近競馬ネタに毒されており、行き先が不安です(ぇ
W出
 クイ研のオチ担当でありながら二択の帝王であるという、強烈な背反性を持っています。いじられキャラです。
A田
 今年から加入した素敵なESS兼部の方。入って間もないものの、ボケの才能は開花してます。
Tか
 ハンドボ−ル部と兼部。あまりご一緒したことがありませんが、イントロの知識が詳しいです。
T田
 マニアックな視点と賞品選びのセンスが素敵です。エネクイ予選でうさぎの楽器を覚えていたとき、神だと思いました。
Y國
 弓道部と兼部しつつここの管理人をさせていただいております。どうもオタクの気があるようですorz (現在・元 管理人
   
 ―2007年度3年生―
N村
 元副部長+ここの元管理人。マジアカでは、ナガマサ。歴史、特に戦国の知識には誰もついていけません。三年からもそれ系の問題では明らかにライバル視されてますw
H本
 我らが元部長+ここの元管理人。マジアカでは、レイヴァン。イントロでスーパー早押しをやってのけます。幅広いネタに通じており、イオナズンを特技と答えた時には尊敬しました。
F照
 前年の高クイの助っ人であり、非クイ研でありながら、微妙に参加していますw 本業はESSで、クイ研のムードメーカー的な存在です。
  
 ―2008年度3年生―
I木
 現在のここのメイン管理人。マジアカの使用キャラクターはクララ。イントロ・神話・料理・サブカルチャーとかいろいろな分野を担当。通称"自爆テロリスト"。
Kた
 新副会長。マジアカの使用キャラクターはセリオス。歴史や政治・軍事問題に圧倒的な強さをみせます。特に近代史・世界史に強いようで、その知識の深さにはいつも驚嘆させられます。
Y村
 クイ研会計。新会長。マジアカの使用キャラクターはルキア。日本のプロ野球に関しての問題で、一同の度肝を抜きます。また、スポーツ関連・サブカルチャーの問題にも強さを発揮します。加賀から下宿中で生活力がとてもあり、人として尊敬できます。
   
 ―2年―
F木
 理系のこともあってか、周期表をほぼ完璧に暗記するという離れ業もやってのけます。また、漢字にも非常に強く、難読語の知識の深さには脱帽です。合唱部と兼部。

F田 
  一同が分からないような問題もスナイパーの如く解答することがある、一般雑学中心の解答者。これからに期待、です。

  ―臨時部員―
M明 2007年の高校生クイズで1年生チームに急遽参加していただいた方。当時1年生。初参加&非クイズ研究同好会ながらも北陸大会決勝戦まで進出するという大躍進をしてくれました。

Tさん 表記しづらい名字のため、このような表記になりました。ご了承のほどを。2007年、I木とK氏のクラスメイトということでエコノミクス甲子園に急遽参加していただいた方。当時2年生。当日はI木とペアを組み、準決勝までI木を引っ張ってくれました。この大会のために資料の全頁のコピーをとって熱心に勉強していたほどの、コツコツと努力する堅実な方。

 ―顧問―
Oぎの
 アタックチャンプな先生ですが(実話)、今はもっぱら女子テニス部に本腰を入れておりますw

 こう書くと普通の人なんていませんね…(汗)まあそんなもんでしょう。



 ―サイト名について―
「談笑会場」というクイ研に全く関係なさそうなタイトルですが、これは2004年度送別会でのペーパーに
「終わった人は適当に談笑していてください(笑)」ってなことが書いてあったので、そこから取りました。みんなで楽しくやっていきましょう、ってことで。


inserted by FC2 system