活動報告



 12月31日(日)
 遅くなりましたが、26,27,28日の三日間の活動報告をしたいと思います。
 26日
 この時期は、T澤先輩がオリコンシングルランキングを企画に出していたのを思い出し、
 この日に企画として出してみました。この日はN村君が欠席の為、1年生3人が解答しました。
 結果は 1位I木 2位Y村 3位Kた と、なりました。しかし、3人だったせいか、メジャーな曲は
 出たものの、合計正解数はいまひとつでした。
 その後は、I木君が筆記を持ってきたので、筆記をやりました。今回のI木君の筆記には、アニゲ問題が
 2/27しかなく、アニゲで稼ぐしょーもないH本にとっては地獄でしたw問題も基本的なものから難しい
 ものまでありましたが、問題を見る度に自分の無知さを知りました…orz
 27日
 この日はN村君、Y村君が欠席し、3人での部活です。
 Kた君が筆記を用意してくれたので、この日はKた君の筆記をしました。合計72問もある大作でしたが、
 H本はピッタリ1/3という赤点スレスレという結果に…orz問題は割と難しめに感じましたが、これは
 単に自分の知識不足から感じたのかも…orz
 おまけ
 ドラえもんの口は何が入るほどの大きさと言われる?(A.洗面器)
 H本&I木(o´Д`)o<のび太
  僕たちは一つになった。
 28日
 最終日のこの日、N村君が復活したかと思ったら、一年生は全員用事があり、2年2人のみに…。
 始めにN村君が用意したイントロを少し聞き、今年最後のマジアカへ。
 
 とまぁ、こんな感じでした。今年最後のおまけクイズはこちらからどうぞ。
 では皆さん、よいお年を〜(((((((っ・ω・)っ ブーン


 12月21日(木)

 結論から言うと、今日は活動してませんw(何
 次の活動への準備ということで見逃してください…orz
 今日の内容がこれだけでは少なすぎるので、今日もおまけクイズを用意してみましたw
 暇だから付き合ってやるよという方はこちらからどうぞ。


12月18日(月)N村ver.

今までのあらすじ
夏休みは嵐のように過ぎて行き、ついに3年先輩方の送別会!!
明らかな2年の準備不足、ムズすぎるマジアカ問題、途中降板するN村(´゜Д゜‘)…etcで終わり、みんなマジアカをエンジョイ!N村は一人お里に帰る(寂…
そして始まったクイ研5人体制!公正な雀拳のもと、2対0のストレート勝ちでH本内閣が発足(祝!!
序盤は、3年の中ではN山さんがよく顔を出してくれて、クイ研を蹂躙!!圧倒的強さ…
その後も、Oぎの先生が乱入してきたり(非常に稀、マジアカの回数が多くなったり、presidentがめっちゃ遅れてきたり、
バスで他校の人に「あれって、クイ研の人やろ?」などと口走られたり、マジアカの回答を晒しあげたりしながら、現在に至ります。
N村は未だに全く進歩していないような気がしますが、1年生はとても力をつけてきたように思います〜!
というわけで、今週はN村が担当ということで、今までY國さんが更新しきれなかった部分を補足してみました。

非常に遅くなりましたが、本日の活動w
N村が保健の課題に追われながらも部室(?のドアを開けると、普通にフリバでした。
まだまだ少し難しい問題も解けません…御木本幸吉、ビンディング…level upしたいっス…

12月18日(月)H本ver.

HPの更新の仕方などを教えてもらい、遂に更新しました!
(本当はもっと早く更新したかったのですが、H本の怠慢により今回は二人一緒に更新ですw)
 今日の活動を報告したいと思います。
今日はいつものようにフリバをやっていましたが、Kた君やI木君がかなり頑張ってました。Y村君も
野球の難しめの問題を答えるなど、皆さんなかなかの強さでした…が、一方二年はというと、N村君はそうでないものの、
H本は一年生とは逆にかなり不発でしたw
最近はフリバが多いので、近いうちに企画をし、報告を書きたいと思います。
報告内容が薄っぺらなので、おまけクイズを用意してみましたw
見てやるよという方はこちらからどうぞ。


12月14日 (木)

大幅に遅れましたが高クイレポ最終版をアップしました→こちら
これでやり残したことは無い…かな。


 7月23日(日)

 取り急ぎ高クイレポ暫定版をアップしました→こちら
 地方大会放送されるまでは一応問題等は伏せておいたほうがいいかな、と。きちんと普通のレポも書いたよ。
 あとは原稿…orz


 4月24日(月)

 審査も終わって弓道部も無し、掃除がある以外は全くもって健全な心理状態でクイ研に参加。
 3年新入部員であるA田さんに活動場所(保健教室が埋まってたので3の10にて部活)を口走り、W出氏企画と相成りました。
 W出氏の企画は単語当てクイズ。黒板に何文字かの単語(伏字)が出て、正解すれば文字の1つを開けられます。
 手こずりそうだと思ったらば何と最初の単語、「???????チ」をNか野君が「ピタゴラスイッチ」と的中させます。
 N村君が「ためしてガッテン」を「ためらわずころせ」などとも口走りましたが、その後も皆さん勘が良く、W出氏を凹ませてましたw


 4月23日(日)

 ようやく初段に受かれました。
 ここでも書きましたが、こないだの秋に落ちたときにはかなり凹んでたんです。(当時)二年で落ちたのは自分ともう一人、
 しかもその方は前々から「辞める」と決意されてまして(実際辞めた)、結局今回の初段審査を受ける3年は自分だけ。
 周りはみんなあっさりと初段やら何やら取ってるのを見て、正直こんな体たらくは無様としか言いようがないな、と。
 適度にサボり続けちゃいましたが、先週から審査練が始まってからは特別な用事が無い限りは出来るだけ参加してみた訳で。
 …そうすると不思議なもんです。恥ずかしいとかそういうのがするっと流されたって言うんでしょうか。無駄な見栄を張らなくなったのかな。
 とりあえず丁寧にやってみよう、矢を番えるときの肘の位置が落ち気味になるなら、その都度気をつけていこう。
 動作がぎこちない、とホワイトボードに書かれたら、矢を持つ指を少し緩めてみよう、などとかなり積極的に取り組めたんです。
 審査練の最中に「ここがこうなってるから気をつけろ」とか直に言われたのも大きいかな。猫背は未だに直りませんがorz
 綺麗に出来ればいいな、とシンプルな気持ちで最終的に審査に臨めたのが大きかったと思います。

 考えてみれば最初の一級を取る時点から二回落ちてたんで、時期は違えど一回目の初段落ちをした人はちらほらといた訳で。
 結局「一回目の初段審査に落ちた」という事実はそれほど恥ずべきものでもなかったんですね。要するに。
 こないだ落ちた経験者の二年組もみんな受かれたので、安心しました。

 ちょっとここから私怨含む愚痴になりますので…と思ったけどやっぱやめる。見苦しかった。


 4月18日(火)

 部結成です。一年生は男子三人、I木君とKた君とY村君。これからよろしくお願いします。
 そして何と三年女子のA田さんが加入! ESSとの兼部です。友人つながりで知り合いです。
 ってなわけで新入部員は4人。これでうちらいなくなっても大丈夫だ。


 4月4日(火)

 ブレス参戦記を上げました。→こちら
 いやあ本当に楽しかった。またみんなでどっか行けるといいな。
 リンクなども更新してありますよー。

 さて、宿題が終わらない件についてorz


 3月21日(火)

 何やら市の弓道大会で女子団体準優勝してしまったようです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 公式の大会で8射4中したのなんて初めてだよ! 最近、というか前日まで8射1or0中がデフォルトだったので正直半端なく嬉しいです。
 女子で一番強いAチームが11中で三位、優勝の市立工が13中。自分たちは12中だったので、そこがちょっと悔しくもあり。
 ちなみに自分たちはFチームだったので、「ふしだらチーム」と名づけられてましたw 名づけた本人は自チームを「ばかチーム(→Bチーム)」とw
「ふしだらなりに頑張っちゃおうか」とかのほほんとしてたら凄いことになりました。とある人によると「フィーバーしてた」そう。
 メダルまでもらえるとは…とにかくもう満足です。

 …これで総体にも少しは希望が持てるかな、と。そもそも出られるかわかりませんが(苦笑)
 出席率くらい大目に見てくれよ…orz


 3月17日(金)

 図書館でこれを借りた自分は相当末期だと思った。
 いや、でもめちゃくちゃ面白かったですよ。あの「はじめに」で笑わない人はいないと思う(ドン引きする人はいると思う)。
「またまたへんないきもの」に文を寄せてらした藤田 紘一郎さん(体の中にサナダムシ飼ってる大学教授)が書いているのでおすすめ。
 こんな本を入れてくれた図書室に拍手。しばらく借りるつもりですw


 3月16日(木)

Q.何故こんなに日が空いているのでしょうか。
Q.何故こんなに内容が薄いのでしょうか。
A.管理人の怠慢です。

 orz

 今日はOBのY口さんとK島さんがいらっしゃいました。しかもお土産はきんつばですw
「衰えを感じた」とか口走られてました。でも凄かったなあ。


 2月18日(土)

 今日はF永君考案の企画でした。ありがとうございます。
 お菓子など持参しつつ企画書の誤字など見つけつつ(ペーパー→パーパーで本気で笑った)
 和やかに真剣に過ごせました。決勝行きたかった…orz


 1月15日(日)

 あけましておめでとうございました(今何日
 今年の正月は自分史上最高に堕落しきった生活を送りました。午前9時就寝って昼夜逆転もいいとこですorz
 宿題範囲が書いてあるプリントだけならまだしも、宿題そのものを紛失したときにはマジ焦りました(ぇ
 宿題はちゃんとその後に見つかったんですが。本気で神頼みしたよ。

 そんな課題テストの後に進研模試があり、新年初のクイ研は16日に。
 ですがその前、15日にあったアイクルに行ってきました。
 大人と混じってクイズやるのも刺激になりますね…みんな押しが速いよorz ペーパーはまあまあでした。
 N野君が決勝に残ったのはただただ尊敬です。凄いなあ。

 その後はいつものゲーセンでマジアカなんぞを。フェアリー落ちから脱出できた…!
 いろんなキャラが見られて満足。タイガいいなあ。
 ビシバシチャンプやってた人も。これは見てるほうが面白いw 「復活!! フェニックス」は名言だ。



inserted by FC2 system