活動報告



 12月28日(水)

 部活も終わりました。が自分は歯医者に行くということで早退。
 中途半端な時間帯に目的地に到着してしまったので、ちょっとゲーセンでも見るか、と思い立つ。
 コスモパークタ○マチ店というとあるビルの三階にある小さなとこですが、ここにもマジアカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
 ちょうど入荷日だったようで、ちゃっちゃとカード買って(400円)マラリア選んじゃいました。
 名前は弓道部の先輩の苗字から一字拝借→英訳。語感がいいんです。
 入学試験もめでたく優勝でき、ホビットになりましたとさ。


 12月23日(金)

 近所にマジアカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
 …何のことはない、ただ駅前にオープンしたゲーセン(一階はパチンコ屋)にQMA3が入ったって事なんですが。
 100円でいけたので、久しぶり(8月大学見学以来)にやりました。
 ただカード500円は高いよ…orz 買いませんでしたが。
 戦績はというと1→1→5 で予選落ちですorz アニメ四択…(つД`)

 400円でカード買えるとこ探そう…。


 12月22日(木)

 大雪のため部活禁止令。でもその頃には晴れてたよorz
 雪がひどかったのはむしろ午前。視界がホワイトアウトしてました。
 何故か今日一日だけで二人もの先生に万葉についての話を振られました。ごめんね先生行けないんだ…orz

 そういや年末にでも忘年会しようかという話は立ち消えですか?(楽しみだったらしい)
 宿題は多いと言えども今遊んどかないと本気で遊べなくなる気がします…orz


 12月19日(月)

 まったりと集合したら通信の授業やら保護者懇談やらで結局まともにクイズしたのは30分にも満たない有様。
 あっさりと2時半ごろに帰りましたとさ。


 12月15日(木)

 お 久 し ぶ り で す (うわあ)
 何かもう色々あって姿消してましたごめんなさいですがもうしませんとは言い切れません(ぇ
 AIプロジェクトとかいうわけわからんものに忙殺され終了直後からテスト週間に入り
 テストが終わったと思ったら流行りのノロウイルスにかかり寝込んでみたり。
 極めつけは球技大会でしこたま右足を踏まれたせいで親指の爪が真っ黒になってみたり。
 これを書いているのは16日ですが医者に行ったら「回復するまで長い」との死刑宣告。
 詰まるところ万葉大和旅行に行けないってことで。泉の旅行のうち最も過酷な旅行と言っても過言ではないんで。
 去年よりはきつくないかもしれませんが(一日16キロ歩くルートだった)、正直靴下履くのも痛い今のままじゃ自殺行為。
 これを一年楽しみにしていたというのに…味噌鍋食べてプレゼント交換したかったよー!… 。゜(゜´Д`゜)゜。

 一ヶ月以上のブランクはほとんど失念。でもN野君がエフェクトクイズ持ってきたのは素敵でしたよ。

 今日は今日で一年生が球技大会だったため二年だけで部活。フリバののち後見(うしろみ)クイズ(勝手に命名。
 最初に順番を決め、問題に答えた人の次に当たる人が次に解答義務。正解すればその後に義務が回るが、誤答or他人の正答で1×。
 他人の誤答では義務継続。今回は3×)をやりました。
 途中で脱落者正解→回答者指名のルールを追加。スリルがありますが即トビしたので微妙ですw
 T澤君が後見発言をしたんですが、どこが後見なのかは不明です。むしろ命狙われてるし。

 その後答えた後に8枚〜2枚(恣意的に減る)トランプを引き、ジョーカーが出れば勝ち抜けのルールでフリバ。
 一回で勝ち抜ける人もいる一方、N山君だけ10回近く引いてました。こればっかりは運が悪いとしか。
 何故か途中で競馬のオッズの話が出てくるあたりがクイ研でした。

・名言
N野「会長ってなんか部長より貴重な感じしん?」
 ニュアンスはそんなとこ。同様に会員も貴重な感じ。


 11月5日(土)

 学校公開週間って何ですか…「こうかい」って打ったら「後悔」と出てきて激しくウケましたが。
 月曜代休だからって土曜まで7限授業するなっての…予習が大変。眠いよとっても。
 英語Wの時間にドアが開いたからびっくりして振り返ったら入ってきた人と目が合ってびっくり。担任のK村先生は英語教師と間違われたそうですw

 昨日のテレビは残念でした…図書券5000円分はでかいよ(つД`)ってかみんな何で「旗源平」とか知ってるんですかorz
 F永君によると「さいころ振って旗取り合う運ゲー」だそうで。調べたところルールは単純なよう。
 金沢に来て5年あまりになりますが、まだまだです(´・ω・`)精進せな。

 テレビ局で悪いものでももらってきたのか、Nか野君とT澤君が体調不良で欠席。
 さらに連絡不足か、一年生二人も欠席。すみませんorz 携帯を持っていない人が多いことが判明し、個人的には嬉しい限り。
 結局来たのはN山・N野・F永・W出・Y國の5人。特に企画も無く10分間タイムレースを一時間半。
 問題集は最近流行りの「のしぇ本」ですw しかも最初から順に出すという酔狂っぷり。
 最初のほうはほとんど反射神経の勝負です…「彩の国」ってみんな覚えちゃったよ。
 残り10分ぐらいでabc2に問題数を変えましたが、そこまでの総数は267個だったはず。…頑張りました。

 お約束っちゃーお約束ですが、誰も文集の文章を考えてきていませんでしたとさw


 11月3日(木)

 特異日のはずなのに大雨ですorz 雨は無条件でテンション下がる。
 はてさて唐突に決まった祝日クイ研。一時集合のはずなのに始まったのはだいたい一時半からでしたw(ぇ
 最初に来たのに鍵開けなくてごめんなさい。集合時間か場所か聞き間違えたかと思ったんだ…orz
 祝日なので職員も少なく、3時までの時間制限あり。なのに本来の目的である文集について話し出したのは2時も50分過ぎようかという所。
 鍵と道具を返した後、3組にて続き。文化祭にて韓国のおもちゃマシンガンを持った等身大写真が飾られた国語教師の話に笑いつつ、
 何を書くか大体決定。商品いっぱいもらってますね…。
 手持ち無沙汰になったのでT澤君とW出氏に問題集とトランプを取りに行ってもらっている間、残りのNか野・N野・F永・Y國にて封鎖作戦開始。
 ただドアと窓の鍵をかけただけですが、「カーテン閉めない?」「隠れてびっくりさせない?」としょうも無い方向に話題が加速。
 結局その前に二人が帰ってきたわけですが、隠れとけばよかったかなーと後悔中。
 あとはひたすら大貧民。F永君が強いわけですがw そして貧民地獄から脱せない自分。
 何故か起こった「成功だ! 成功!」コールでカード交換=成功の等式が成立。日本史人間ばっかだから成り立つ謎のノリ。Nか野君ごめんなさい。
 ちなみに「成功:平安時代以後、資材を朝廷に献じて造営・大礼などの費用を助けた者が任官・叙位されたこと。売官の一。」(以上広辞苑第五版より引用)
 らしいです。要するに賄賂?(わかってない)
 ですが度重なる成功の結果(=負けすぎ)、最後の方は結構勝てました。「Y國さんが抜けてからゲームが始まる(byF永)」との言葉も。
「ゲーム」という単語に触発されたか、多発する遊○王用語。懐かしすぎました。
 ダブルになるかならないかで放出カードを決めていたら、大富豪と大貧民の交換カードの強さが逆転する現象が。
 Y國(大富)→Nか野(大貧):12と10、Nか野→Y國:9と7 やっちまいましたorz
 昨日の「のしぇ」ブームが尾を引いているのか、関連語句で笑いがたくさん巻き起こってました。

 とりあえず今日の分だけ更新。明日も何やらある予感。活発で何より。


 11月2日(水)

 相も変わらず「今日何やる?」「何やろう?」→フリバ の流れが確立中です。12月に向けて何か企画考えんなん…orz
 何やるというわけでもなく問い読みを交代しつつアタツクに。問題集をどうしようか、という時にW出氏が「能勢本」を「のしぇ本」と口走る。
 その響きにみんなツボを刺激されたようで、爆笑の渦が。「俺のしぇ本嫌いやし!」などの派生語(?)を生み出しました。

 祝日ながら明日もあるようですね。


 10月31日(月)

 進検模試が終わり荒みつつこんにちは。物理今度こそ赤点行く。
 もともと肩が強いわけではなく右肩に脱臼癖もあったのが、体育のソフトボールで左肩も痛めちゃいました。
 どうにもおさまらないから病院に行ったら、「関節が柔らかいね」と認定されまして。
 普通の人より締め付けがゆるい分可動範囲は広いけど、その分すぐ痛むようで。
 2週間は部活休んでねといわれましたが審査なのでそういうわけにも行かず(許可は得ました)。しかもその審査でやらかして初段落ち…凹む。
 新人戦選考期間中に一本も撃てないことになり、当然出られないわけで。加えてショッキングな体調悪化を目の当たりにし、沈んでました。
 …ですがこれを書いている今(11月6日)から考えると、理数科行事の準備もあり、肩の痛みもほとんど引いたので、部活休業はいい方向に働いたのかなー、と。
 うだうだとすみませんでした。気持ちの整理をつけたかったので。

 企画も特に無く、フリバをn○問い読み交代まじえつつやりました。…やばいもう内容忘れてる!? 老化かorz
 物理の時間に隣の男子が「後半年したら18やしなあ」と呟いたのを聞いて衝撃を受けました(共に4月生まれ)。
 17はまだ子供ですが、18になったら大人なイメージがあります。…いい加減将来のこと、真剣に考えないと。勉強しないとなあ…。


 10月20日(木)

 欠席しましたので活動内容だけを述べさせていただきます。
 まず最初に200問フリバ、その後N村君の多答。お題で戦隊物が出たそうで(敵の名前を答えるとライフ+1)行 き た か っ た (ノД`)
 いつかは出るだろうと思ってたのに…! 審査なんて嫌いだー! orz
 その後またフリバだったそうです。…重ね重ね悔やまれる。


   10月17日(月)

 筆記とペーパーやりました。…ぶっちゃけ2週間以上も前のことなんで覚えてません(おい


 10月13日(木)

 学年集会の話に痛い所を全て突かれつつ。出来たら苦労しないよちくしょう!
 今日はみんなたまっていたのか、まずN野君N山君のペーパー。
 N野君ペーパー、校長の名前を答えさせる問題や、「ミミズも鳴く」という○×まで。鳴かないそうですw
 N山君ペーパーはヒット曲穴埋め問題が。何故か「大都会」を「大都大」と書いていた自分orz T澤君が1位で大喜び。
 そしてN村君もペーパーを持ってきていたのですが…何と友達作成だという「BLEACH」のペーパー。
 解いてたのはN野君とH本君と自分だけでしたw(Nか野君は「弟に見せる」と回答をメモ)残りは普通にフリバ。
 その後N野君企画のかくれんぼクイズ。攻撃側と守備側に分かれ、守備側は1〜9のどれかのマスに入ります。
 早押しで攻撃側が正解すれば、1つマスを選び、そこに守備側がいれば守備側は失脚失格。
 守備側が正解すればマス移動権獲得。もちろん移動は強制ではありません。
 30問1セットで3回ほどやりましたが、盛り上がる盛り上がる。攻撃と守備の時間感覚がかなり違います。
 チームはNか野・Y國・N村・H本組とT澤・N山・F永・W出組。先攻はNか野チームでした。
 注目すべきはN村君の勘の良さ。第1戦では最後の1問でN山君を見事葬り去り、第三戦では途中
「(T澤君がいるのは)6か7だと思うんですよ」と発言し、自分で答えて見事6を狙い打ち。
 ですがNか野チームは最後まで移動しなかったのがたたって、位置まで特定されあっさり撃沈してましたw
 時間さえ余ればいくらでもやりたい企画。エクステンションの後向きかな?

 ってかいつのまにか弓道部にハロぬいぐるみだけでなくドム頭部が増えてたんですが…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 10月11日(火)

 合宿も明けました。疲れました('A`)インターネットに繋がってるのにキーボードの無い宿舎が素敵。
 どうも肩が痛いんだよなあ…脱臼癖があるのが致命的。

 N野君作成ペーパーをやったあとは1年1問2年2問で勝ち抜け、誤答は1年1回、2年2回休み。最後に残った2年が問い読み交代の早押し。
 ペーパーは「のまネコ」を答えさせる問題もあり、とても素敵な出来ですw ○×8問連続で落としてもみました(ぇ
 早押しはこないだまで読んでいた能勢本使用のため、個人的には調子良く。問題本って大事だな…。


 10月7日(金)

 テストが終わったわけですが…('A`)現文家庭壊滅的。「ひばち」「ろうする」「こっけい」落とした…orz
 テスト週間になってから感想文の書き直しとか言わないでください何ですか先生方皆Sですか?(ぇ
 ってなわけで反省文感想文のおかげで久しぶりに荒んでみました。キツかった。

 当然誰も企画・問題を作ってきているわけがなくw
 フリバ→5○(2n-1)×(n=1,2,3)→バカ押し(誤答ペナルティー無し)→アタック。
 N村君が「仁義なき戦い」を答えみんなを驚かせてみたり、F永君が「夏目小説〜」と読み間違えてみたり。
 T澤君が「俺もう引退かな」と口走ってみたり、ペナルティーがなくなりN野君が俄然元気になってみたり。
 常に触れていないとやっぱ腕は落ちますね…orz ですが今回「ガンダムの主人公はアムロ・レイですが、
 ガンダムSEEDの主人公は〜」ってな問題でH本君に押し勝ちましたw(ぇ これからも精進したいと思います(待て

 途中顧問のOぎ野先生(伏せてない)がいらっしゃり、火曜日のエネクイ優勝ペアの表彰について伝言を。
 電球が壊れ気味の早押し機については「Y國さん直してや、理系やろ?」無理ですw W出氏が理系なことにわざとらしく驚いてました。
 今度は火曜日。表彰、楽しみにしてますw

 日・月と弓道部の合宿、23日に審査があり、ちょっと休みがちになるかもしれません…orz
 今現在の体内濃度は確実にクイズのほうが高いので、余計にヘコみます。

 
 9月24日(土)

 クイ研は無いです。駿台模試でした('A`)
 前日から何となくそんな予感はしてましたが、やっぱりW出氏が隣でしたw ってかうちのクラス人数多いよ。
 数学は大問2つ落としてますorz 難しいよ。
 国語も微妙。小説の最後の記述、何なんですかorz
 英語は比較的いけるかもしれない。途中で襲ってきた眠気をリスニングがいい具合に払ってくれましたw
 後は野となれ山となれ。試験前部活停止なのでテスト終わるまでクイ研無いし('A`)
 ってかうちのクラスだけ学研ハイレベルが返って来ないのは仕様ですか?(独白)
 そんなこと言いながら明日は松任に弓道の練習試合で旅立ってきます。…疲れるorz

 そしてこっそりと紹介ページ作りましたよ。


 9月22日(木)

 今日はフリバの後T澤君企画のイントロクイズ→フリバ。久しぶりにTかさんがいらっしゃいました。
 歌手当て→二人羽織→新曲→崇高なイントロ と続きました。崇高なって何よって感じでしたが後々その疑問は解消されることに。
 歌手当ては曲名を当てる必要が無いだけに難問ぞろい。「9曲しかない」とのコメントにN山君と自分で「すくなっ!」とハモっちゃいましたw
 お約束で聖飢魔Uが流れたりしましたが(今回は「アダムの林檎」だそうです)、みんなが爆笑してる中ネタを知らないTかさんだけ困り顔。
 二人羽織と新曲は幾分簡単にはなっていましたが、それでも難度は高めでした。
 そして崇高なイントロの正体はクラシック。大音量で流していたため、宗教じみた一面もw それにしてもわからん…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 ここでN野君が大活躍。26点もの大量得点でH本君を一点差で逆転、優勝。T澤君から「クラシック野郎」と呼ばれていました。
 全体を通して今回はH本君が大活躍。スーパー早押しやってのけてます。day after tomorrow当てたときには感動ものでした。
 対照的に絶不調だったのがN山君。「何で俺だけ…」と途中まで0点だったり、一人だけ最後まで一桁だったりと踏んだり蹴ったりでした。

・珍答
「おにぎりのおかかって何のこと?」H本君「かかお…」言い直ししてましたw

 
 9月20日(火)

 月曜は祝日だったので火曜に振り替え。今回は筆記が二枚と2×で問い読み交代のフリバでした。
 筆記の一枚目はT澤君初の作成。…ですからまともなわけが無い(ぇ
 題名が「Quiz of uMA」、つまり怒涛の競馬40問。遅れてきたN野君は「やる価値が無い」と一蹴してましたw
 難しい難しい言いながらも、皆さん結構解けてますw 一般人が1問2問の正解だっつーのにF永君、近似値を含めて25点。
 その他自分も含め(ぇ)「意外と高い」(byT澤)な点数で、平均は15点超えていたはず。
 そして個人的に一番ありえなかったのが、帰宅後にやらせた兄の点数。38点ってどうよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 お次はNか野君作成のペーパー。本人曰く「簡単かも」でしたが、激ムズでしたorz 一人N山君だけずば抜けていたような。
 しかも何とこのペーパーで○×の神問(正解0人)が降臨しました! クイ研の苗字で一番レアなのはわがクイ研のオチ、W出である。ってな問題。(一部引用)
 みんな×と答えましたが、○でした。てっきり自分の苗字(Y國)が一番だと思ったんだけどなあ…いい勝負でした。
 フリバの吉野家コピペが答えられなかったのが悔しかったです(ぇ)にしてもH本君、「イオナズン」を「特技」って…凄すぎ。

・珍答
「だるま落としに利用されているのは何の〜」N野君「てこの原理」→撃沈。


 9月15日(木)

 あとちょっとで中秋の名月だそうですよ。確かに輪郭がくっきりしてます。

 今日はフリバの後、N野君企画の並べ替えクイズ。
 フリバで競馬の「ハロン」をT澤君より先に答えたため、件の彼が傷心のご様子。ってかF永君と二人で滅茶苦茶マニアックな馬問題に取り組んでるってどうよw
 並べ替えクイズは大量の文字パネルの中から答えを並べられた方が早押し。途中点あり、さらに相手より点が高ければ正解後に答えても得点。
 チームはAチーム:Nか野、N山、H本、W出 Bチーム:F永、T澤、N村、Y國となっておりました。途中でN野君がF永君と交代。
 接線に接戦を重ね、最後の最後に大逆転してAチームの勝利。どんなに点差つけてても気を抜けないゲームでした。
 そして並び替えの宿命、珍答w 焦りすぎで「ん」と「も」を間違えたり、「せんざいいちぐう」が「せんざいちぐう」になったり。
 濁点の前に文字を置き忘れるなんてこともあったような。とにかく本気で楽しかった。
 もし来年文化祭で企画をやるとしたら、こんなのもいいなーとちらりと思いました。

 今度は火曜日にあるそうで。この週末親が群馬に旅立つので親の目を盗んで
・ゲオかTSUTAYAで何か借りる
・マジアカやりに行く(全国大会参加できるかな)
 のどちらかに挑戦したいですw ただ問題は、 金 欠 だ orz


 9月12日(月)

 テストが着々と返ってきます。とりあえず物理の赤点は免れましたw
 何やら日曜のアイクるに多数参加していたようで…腹痛でへばってたよorz 何だかんだ言って19時近くまで寝た。
 活動はと言えばフリバの後タイムレース、その後10日のN野君企画を。
 タイムレースは最終ラウンドごとに誤答即ハネルール。緊張感が高まります。それにしても「クールス」を「クールズ」って自分orz
 N野君企画はT澤・Nか野・N山・H本チームとF永・Y國・W出チーム(以上敬称略)に分かれてやりました。
 負けていたのにアタ○クチャンス(ぇ)で答えられなかったため、N山チームの圧勝に終わりましたとさ。

・珍答
 問「映画『8月のクリスマス』『シュリ』…」
 W出氏「オーストラリア!」

 …そりゃねえよと思いましたw


 9月10日(土)

 補習があったわけですが、一限の古典の先生が出張で「遅れてもいいよ」と授業中口走ったために
 8時20分起床(普通ならこの時点で授業開始)→9時に登校→教室に上がるの面倒→生徒ホールで寝(ry
 おかげで残り二つの授業は寝ませんでしたw(ぇ

 クイ研に行ったら備品のお掃除が行われてました。大量の問題をサルベージ。
 OBの解答が見つかったり、豆電球も見つかったりしてお得でした。あのタイプの電球はどこに売ってるんだろうか。

 その後弓道部に行きました。ミーティングは説教の同義語ですか?(つД`)何か最近雰囲気もピリピリしてるなあ…orz
 このときクイ研ではN野君企画の25ます陣地取りゲームが行われていたようで。
 クイズに正解すると陣地を選べ、そのときに引くカードで得点が決定。このとき隣にある敵の陣地を乗っ取ることも可能。
 自らの陣地を確定する(敵に取られない)際に一定の条件が満たされるとボーナス得点。…やりたかったなあ(´・ω・`)

 戻ってきたらまた早押しやってました。W出氏が焼き鳥を「やきどり」と口走り、何とも言えない笑いが広がっていましたw

 帰宅後クラスの会食(と言い張りますw)に行き、しょうもないやりとりにバカ笑いしました。
 自分とある男子が度重なる煙に目をやられ涙が出ました(笑)。友から「水で酔ったか」とまで言われるほど笑いました。
 …男子連中も意外とおもろい人間がそろってるのかもしれん、とか思いつつゲーセンを覗いて帰りましたとさ。


 9月8日(木)

 テスト・文化祭など9月は怒涛の行事で幕を開けました。
 うちのクラスの生徒会副会長が創立記念祭を「独立記念祭」と開会式で口走ったのが思い出です(笑)。野外劇宣誓のネタにも流用されてました。
 保健委員の準備に追われっぱなしだったのが、当日は模擬店に追われっぱなし。焼き鳥焼きましたが暑い手がだるい汗が目にしみるの三重苦。
 腱鞘炎なりかけの男子も出現し正直驚きました。食いたいもんは食い尽くした感が。誘惑に負けてかき氷いちご味当日券で買いました。生き返りました。
 野外劇は野外劇で面白かったですよ。個人的にはアイ○ルのお姉さんに尽きますが。先輩―!

 物理のテストでサインコサイン間違えるという大失態を犯しつつもテストも終わり。赤 点 だ
 もう何週間ぶりですか? ってな感じのクイ研。今日はMoja王と先々々代?(聞くな)部長のI藤先輩がいらっしゃいました。
 いろんな意味でみんな限界だったので筆記も何もなく、ひたすら早押し。しかしただの早押しの訳がなく、
 Moja王が801(もう書きたくも無い)を答えとする問題を作っていまして。

 押 し ち ま っ た orz

 もう激しく後悔しています…いくら普段から疑われるような人間性をしているからといって(ぇ)、わかったら押したくなるのが習性だからといって押すんじゃなかった(ノД`)
 ってか某中学テニス部は普通に部室でそれ系の本が出してあったんですがorz 刷り込みって怖い。  黒板に書かれた単語が「樵…きこり」「MAZDA」「萌え4コマ」「鈴木舟太」ってところが今回の迷走っぷりを如実に表していたんじゃないかと…ああorz

・名言 「ラルフたかし」混ざってるよ!


 8月25日(木)

 今日から文化祭準備が始まりました。たるいの一言で済んでしまうんですが何か(ぇ
 クラスのために、とか言われると途端にやる気失くすんで。あんなクラスに仕える気は無いよ。
 むしろ盛り上が…盛り下がっていたのは模試の返却かと。W出氏の凹みようが凄かった。果たして彼に何があったんでしょうか。
 そのとき面談も同時に行われていたため灼熱の職員室前でかなり待たされ、入る頃には頭がぼーっとしてました(笑)。
 担任の先生からOGのM利さんの話が出たときにはびっくりしました。お会いしたことはありませんが…一度お話してみたいです、はい。

 今回はN山君作成渾身の○×51問から。ひねりとウィットに富んだ問題は良問・難問・奇問全てが取り揃えてありました(笑)。
 ○×の神・W出氏が30問と言う高的中率を誇る一方、「思ってるのと逆のを言ったほうが当たるんじゃないか」という
 至極真っ当なもとい切ないコメントも飛び出しました(笑)。
 その後、保健委員の打ち合わせで一時中断。保健委員であるN山君と管理人が保健室から4階を通り
 2階生徒ホールまでぐるりと回るという無駄なエネルギー消費を行い、その後またいつものとこでアタツク25。
 大逆転もたびたび起こりつつ、飽きたところでせかちゅーの取り合い。ルールは25枚のパネルが全て埋まったときに世界の中心
(アタックで言う13番)を取っていた人が勝ち。N野君がノリノリで全領地を占領しそうだったときに、
 F永君が見事せかちゅーを器用に掻っ攫っていく神業を成し遂げていました。あれはかなり凹みましたorz自分の色が残りません。
 最後は5○or1×で読み手交代をひたすら。久しぶりに問題読みました(汗)。
 どうやら管理人は「第三セクター」の問題が意外と得意なようです。早押し作りたいけど大変そうだ…。
 途中で3の1の方々がビデオを借りに来て、微妙に参加してました(笑)。

 月曜はクイ研無しですね。それでも宿題は終わらなさそうです(汗)。
 そんなこと言いつつも管理人はゆうやく誘惑に負けて明日中学の友達とカラオケに行ってきます(死)。


 8月22日(月)

 祝! Nか野君&N野君ペア


 エネクイ準優勝!!

 めでたいです。とってもめでたいです。嬉しくて泣けてきます(つ∀`)マジおめでとうございます。
 クイズは原子力の日(10月26日)からタレントの千秋に持っていくような問題が出たり(でも雑学ですからね)、
 自己紹介クイズが本番に影響したり、突然Quiz1minuteが始まったりしたそうです(ソース:Nか野君)。さすがエネクイと言おうか何と言おうか。
 賞品は地球儀だそうです。どこに置くのか気になりますw
 ミルククッキーはおいしくいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

 さてさて肝心の(?)活動はと言えば、まったりとイントロ・N山君の筆記・早押しを。
 筆記では、N野君以外全員が落ちた、神になり損ねた○×が一問。脱帽。
 戦隊物二つが解けたのは、小さいころ何故か家に「スーパー戦隊超全集」なるものがあったからです。物心ついたときには既にあった気がします(ぇ
 早押しは3×と2×のローテーション。なかなか最高記録が伸びません。

 あと10分で下校時刻になろうかという時、一人の男が。そうです、ついに。

 Moja☆王、降臨(違

 …OBのN田先輩が来てくださりました。まだまだ現役でクイズやってるそうです。エネクイの二人の活躍にはびっくりしてました(笑)。
 そして仁義無き早押し。気づけば何故かみんな席から立っている状態。テンポもよく、まさに怒涛の勢い。
 タ○ムショックの問題を使っていたため、途中「今、何問目?」という問題でいっせいに笑い転げる事態も(笑)。
 ともあれ楽しく過ごせましたとさ。…他の方々も来てくれないかな(ぼそり)。

・名言 「カルーデ・ラ・ピエール」脱帽です。

・迷言 「眠りの森の○○○」○にはW出氏の(ry


 8月18日(木)

 前半は2×までの得点を何回か競うルールで早押しした後に、アタツク25(誤字ではないw)。
 回答者が5人なのがポイントですね。パターンとしては一人陣地独占もとい独裁、その後撃沈orz
 W出氏の名言「駄目だーこれじゃあオセロの負けパターンやし!」も出ました。
 後半はN山君企画のイントロクイズ。ごめんなさいDEENとWANDSの区別がつきませんorz
 スラムダンクと遊戯王に唐突な懐かしさを覚えました。その後回答義務なすりつけ早押し(ルール説明割愛させてください)
 とxyzルール(1×何もなし、2×一回休み、3×三回休み、4×即ハネ、5×失格)。なすりつけ合いは怖かった…少人数になるとさらに。
 あと電池を換えたらスピーカーが俄然元気になりましたw
・迷言
「秘密の○○○ちゃん」「鉄腕○○○」(○にはW出氏の下の名前が入ります)笑えたw

 明日からNか野君とN野君はエネクイ決勝in愛・地球博。楽しんできて下さい(´∀`)/~


 8月15日(月)&8月17日(水)

 行ってませんorz模試なんて大嫌いだよちくしょう!


 8月11日(木)

 N野君の企画。連想クイズでした。
 テンパりすぎて二問もふいにさせて申し訳ございませんでした…orz
 一年生二人が来てなかった。なので土産渡せず。すいません。

 帰宅するとエネクイの賞品が到着していました(*´∀`*)
 早速曲を投入。とても人様に聞かせられるもんじゃありません…w


 8月8日(月)

 Nか野君企画の日。内容は
・ペーパー50問+近似値
 ごめんなさい絶対零度のマイナス自分もつけてませんw
 近似値は新聞を読んでたらいいことがありました。
・第七回高校生クイズ風クイズ
<知力>タイムレースは苦手だ…喜望峰を「きぼうとう」って何言ってんだ自分orz
<体力>ものっそ汗かいたorz三階と四階の間の階段に落ちていた蝉の死骸が話題になっておりましたw
あと三階でのはずれの確率80%は神だと何となく思いました。はい。
<運>W出氏強すぎるorz相変わらず二択に弱いIQ一同です。
・10by10
 なかなか決着がつきませんでした。勝負どころが難しいなあ。
・一発逆転Only Oneクイズ
 これこそ運だ…一年生二人がお上手。あえて答えないT澤君の地蔵戦法も有効です、確かに。

 結果  一位 W出氏(図書券) 二位 F永君(折りたたみできるペットボトル) 三位 N野君(賞品なし)
 でございました。W出氏の怒涛の反撃が凄かった。

 書いてて他全員は「君」づけなのに何故だか「W出氏」になってしまう自分。何となく「氏」をつけたくなるようです。


inserted by FC2 system